2013年6月9日日曜日

文章を書く。

先日、僕が書いた文章をほめられました。僕の文章はいつもは気持ちが先走りその後に文章がくるので支離滅裂になります。今回ほめられた文章は、面識のない相手との交渉の文章でした。簡単です。必要以上に丁寧に書けば良いのです。会議の準備で忙しいのにメールの返事が早いことに感謝し、会議が成功することをお祈りします。と書いただけです。

面識のない相手には丁寧な文章を心がけばいいのです。それとお礼は文章の最後にももう一度書く。わかりやすい、文章を心がける。日時は1013年6月9日日曜日13時と間違いのないように書く。相手が誤解しないような文面に心がける。

父親に30年前に『コンド チョウセン ニイク』こんなデンポーが届きました。彼は何で朝鮮に行くんだろ? 父親は不思議に思っていました。デンポーの送り主は父親に麻雀の挑戦に行くと、いいたかったそうです。

『5. 6に行きます。』と5月5日にメールがきました。
 5日と6日の二日間行くのか5月6日に行くのか即座に正確に判断できませんでした。
相手は何も知らないと思い丁寧に書きましょう。
文章には教養が出ます。これで僕の無教養が判明しますね。文章は訓練です。彼女をあなたの文章で幸せにできますよ。頑張りましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿