2012年4月30日月曜日

素敵な女性、素敵な男性の条件

素敵な女性、素敵な男性の条件を考えたことありますか? いままで僕が好きになった女性の事を分析すると、容姿だけではないようです。源氏物語から答えを見出せたらと思い読み始めました。源氏物語は紫式部(女性)が書いた世界最古の長編恋愛小説です。世界で一番有名な日本女性が紫式部だそうです。瀬戸内寂聴さんが訳した本を購入しました。全10巻あり1巻350ページあるのでゆっくり時間をかけて読みましょう。それにしても単語の意味がわからないので巻末の語句解釈から読む事にしました。教養のなさを露呈しました。
   お迎えがくるまでには読み終えたいと思います。

   1000年前に書かれています。少し読みましたが、恋愛に関する悩みは、あまり変わりないような気がします.
その当時はテレビもないし、携帯もない、娯楽が少ないので、恋愛が娯楽だったのではないでしょうか?無智な回答ですね。
   
   ゴージャスさん『日本が世界に誇れる文学です。無教養のあなたが解説するなんて、無礼では。』
解説はできません。素敵な女性、素敵な男性の条件を見つけたいのです。
素敵な女性と美味しい赤ワインを飲みながら、人生を語りたいのです。ただそれだけいいのです。

   今日はタコパです。
ノーパンたこ焼きの開店を祝して紅白の赤ワインも買いました。
ピラティスの若くて奇麗な先生、今日は僕が先生ですよ。心を開き足も開いてくださいね。
   いけませんね。世界の文学、低能な文章。僕の低脳はもうすぐおかしくなる。
こんな文章書く男は、素敵な男性とはいえませんね。『僕に愛と勇気を』

チェストー行け






2 件のコメント:

  1. 源氏物語って長いんですね

    疲れちゃうので実写で体験させてくれないですかね。。笑

    返信削除
  2. 写真はいいアイディアですね。
    友さん振られ役おねがいします。簡単ですよ。
    今のままでいいのです。
    しかたがない
    ぼくが光源氏役になるか?
    12まいも脱がせるの大変だなー?

    返信削除