2013年12月8日日曜日


水は人間を作っています。水は昔はどこでも、美味しく飲めたものでした。すべての基本は水からできています。30年前香港でボトルに水を入れ事務所に配達する事業がスタートしそれなりに事業として成功していました。アメリカではほとんど事務所には水サーバーが設置されていました。その当時日本には考えられない時代でした。日本の水は美味しくどこでもただで飲めると皆が思っていました。事務所、家庭に水を配達する事業の企画書を書いて上司に提出しましたが認められませんでした。それから30年今や大きな市場になりました。市場ができるまで20年間我慢が必要です。何事も耐えるのです。


スポーツに関する展示会を取材する為にビデオカメラを持参し出かけました。数社取材しました。のどがかわいたので水でも買いたいと思っていると前方に水を配っている女性を
発見し飲ませていただきました。女性はグッドシェイプで感じ良く話しをしてくれたのでここちよく聞く事ができました。僕の持病にも良い結果がでているとのことますます興味がましました。彼女は福岡から来ているとのことでした。彼女は、僕に自分の名刺を出そうか何度か悩んでいるようでした。僕から名刺を出せば、彼女は自分の名刺を出すと仮定しました。そこで彼女から先に名刺を出させるように、福岡の話しと個人的な話しで場をなごませたら彼女が先に名刺を出しました。思惑が的中。彼女の写真撮るの忘れた〜。

木彫りのうそ
うその話しが良かったと思います。

うその本物



0 件のコメント:

コメントを投稿